レコーディング、折り返し地点!

FASCINATION BOX

先週金曜日から始まったレコーディングも、23日、24日でキーボードの録音が終了し、折り返し地点まで来ました!

 

キーボードの太田さんは今回レコーディングをしているオリジナル4曲のうち2曲の作曲者なので、事前に録音していたドラムの土橋さんから「どちらか好きなテイクを使って〜!」と2パターンリズムが用意されていたり、新たなアレンジが入ってみたりと、風邪で調子が悪いのを押してのレコーディングにも関わらず、苦心の表情を浮かべつつも、ぐぐっと曲をかっこ良く色付けていましたよ。「玄武(GENBU)」は特に変わって来ましたね〜。

 

残るはギターとサックス(篠笛・フルート)の録音と、ミックス作業。ジャケット写真ももう完成しているので、予定通り2月中旬頃にはネット配信スタートできそうです♪

 

余談ですが・・・。

今回のレコーディング、なぜかおやつに毎回かりんとうが登場していまして・・・(笑)なにせかなりのハードスケジュールで録音しているので、糖分補給がないと集中力が続かないからなんですが、でも土橋さん→西川さんと示し合わせたわけでもないのに、連続でかりんとう。太田さん初日にはどうやらかりんとうが無かったようなので、2日目は私が自ら持って行きました・・・(笑)かりんとうブーム、どこまで続くかな・・・?

 

(きょうこ)

配信を待ちきれない方はこちらをどうぞ!

<FASCINATION BOX Live Information>

 

■2013年2月9日(土)16:00〜16:30

小樽雪あかりの路オールディーズライブvol.5

 

・日時:2013年2月9日(土)16:00〜16:30(イベント自体は13:00〜21:50)

・会場:小樽エンペラー(小樽色内1-13 旧手宮線沿) 

・料金:1,500円(1ドリンク付)

※チケットを事前にご希望の方はContactまでお名前、希望枚数を明記の上ご連絡下さい。

※イベント詳細はこちらまで

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。